Megabass BRIEFING

日本のルアーフィッシングの礎を作り上げたトップブランド「MEGABASS(メガバス)」とのコラボレーションアイテムが登場。コラボ初ローンチとなる今回は、バス・ソルト問わずあらゆるルアーフィッシングを想定して設計した、バックパックとスリングバッグの2型を展開。メガバスのフィールドにおける知見と、BRIEFINGが長年培ってきた機能性・耐久性・デザイン性を融合することで、本格的なアングラー向けのバッグが誕生しました。収納設計のディテールやギアへのアクセスのしやすさなど、フィッシングシーンで求められる実用性を徹底的に追求しながらも、都市生活にも自然に馴染むミニマルなデザインを実現。“フィールドでも、タウンでも。” を体現する、現代のアングラーに向けたハイブリッドアイテムとなっています。
※セットされるルアーの種類で商品名・金額が異なります。

ITEMS

FEATURES

    洗練されたミニマルなデザインに、高い拡張性と収納力を兼ね備えたバッグには、フィッシングシーンに特化した専用設計が随所に施されています。サイドには、ロッドベルトストラップを配し、釣行時に必要なロッドやギアをスマートに固定・収納することが可能。快適かつ機能的な持ち運びを実現します。

  • 異なるサイズにセパレートされたフロントポケットにより、各種ルアーボックスを効率よく機能的に収納可能。アングラーの使用シーンを徹底的に想定し、実用性とアクセス性を追求したポケット構成を施しています。

  • SLING BAGには、ショルダーストラップを左右どちらにも変更できるスイッチシステムを採用。

  • バッグのメイン素材には、1680×840デニールの中空構造・高強力糸を使用した「コーデュラエアバリスティックナイロン」を採用。軽量性と高耐久性を両立した、ヘビーデューティーなスペックに仕上げています。

  • フィッシングシーンはもちろん、タウンユースやビジネスシーンにも自在に対応。アクティブなライフスタイルを支える高機能バッグとして、あらゆるフィールドで活躍します。

  • 今回のコラボレーションでは、BRIEFINGのブランドカラーであるレッドをキーカラーとした限定ルアーもセットで展開。魚の側線を彷彿とさせるレッドラインをあしらい、視認性と存在感を兼ね備えた一体感あるデザインに仕上げました。ミリタリズムをルーツに持つBRIEFINGの機能美と、メガバスが誇る精緻なルアーデザインが融合した特別仕様は、フィールドでも確かな個性を放ちます。
    ※セットされるルアーの種類で商品名・金額が異なります。

LOOK

Megabass

1986年に創業し日本のルアーフィッシングの礎を作り上げたトップブランド。創業者であり、デザイナーの伊東由樹が生み出すフィッシングタックルは、優れたデザインと革新的な技術、芸術性においても、ジャパングッドデザイン賞やドイツのレッドドットデザインアワード、iFデザインアワードなど国内外から高い評価を得ている。また、日米のフィッシングトーナメントをはじめ、世界のフィッシングトーナメントにおいて、数々のウイニングルアーになるなど高い釣獲性能が証明されている。