BRIEFING 製品の模倣品に対するご注意

NEWS

BRIEFING 製品の模倣品および詐欺サイトに対するご注意


2020.10.06 POSTED


日頃より BRIEFING 製品をご愛顧いただきありがとうございます。

最近「 BRIEFING 製品」の模倣品(コピー品)の流通や、詐欺サイト(ショッピングサイト)が確認されております。下記は模倣品、および詐欺サイトが確認された事例となります。

【模倣品販売】
・弊社と取引のない業者が、あたかも弊社と取引のある「正規代理店」であるかのように装って、模倣品(コピー品)を販売。

・弊社と取引のない業者が、インターネット上で「正規代理店」であると自称し、模倣品(コピー品)を販売。
【詐欺サイト】
・弊社と取引のない業者が弊社の製品や画像などを不正に流用し、みせかけだけの販売を行なっている。

-詐欺サイトの特徴-
■正規販売サイトより低価格で販売している。
■お支払い方法が、「銀行振り込み」のみとなっている。
■銀行口座名が、運営会社と一致しない。もしくは、個人名義になっている。
■お支払い方法で「代金引換」が利用できない。
■問い合わせ電話番号がなく、メールアドレスのみ又はメールフォームのみとなっている。
■サイト内の表記の日本語が不自然で誤表示や誤記が多い。
■連絡先アドレスがフリーメールのアドレスになっている。
※これらはあくまでも一例です。


模倣品の製造販売および詐欺サイトの存在はお客様の信頼を裏切る悪質な行為であり、多くの場合、弊社の知的財産権を侵害する行為にあたります。弊社としましては、お客様に引き続き安心して弊社製品をお使いいただけるよう、撲滅に向けて断固とした態度で臨んでまいります。

つきましては、弊社製品を購入される際には、下記の「 店舗情報 」に掲載のあります信頼できる正規販売店から、お買い求めくださいますよう、お願い申し上げます。

BRIEFING OFFICIAL SITE 店舗情報
https://www.briefing-usa.com/stores


なお、お客様が誤って模倣品を購入された場合や詐欺サイトにて何らかの被害にあわれた場合、弊社では製品の交換・修理・返品・返金等についてご対応いたしかねますのでご了承ください。

今後も引き続き弊社製品をご愛用賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ
※模倣品販売の情報提供もこちらまでお願いいたします。
https://www.briefing-usa.com/guide/inquiry

2020年10月6日
株式会社ユニオンゲートグループ
BRIEFING OFFICIAL SITE