1998年卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして誕生したBRIEFING。アメリカが本気で生み出す強靱なパーツや最高峰の技術や機能をタウンユースモデルに落とし込み、それぞれのシーンにフィットするよう研究・開発を進めてきました。ブランド誕生から20年以上を超えてもなお、ルーツである“MADE IN USA COLLECTION”はトレンドの変化に合わせて進化を続けています。


BRIEFINGブランドを代表するMADE IN USA COLLECTIONより、オフィシャルサイト限定のアイテムが登場します。過去の人気アーカイブモデルを限定復刻し、各アイテムそれぞれ相性の良いアクセサリーアイテムをセット発売。数量限定の特別な商品となっていますので、この機会をお見逃しなく!

4月28日(水)11:00~ EC限定 MADE IN USAコレクション先行予約 第2弾
第1弾の先行予約でも大好評のうちに終了。先行予約終了以降多数の入荷リクエストを頂いていたオフィシャルサイト限定アイテムの先行予約第2弾がスタートいたします。
先行予約でご注文頂いた商品につきましては、5月中旬頃のお届けを予定。
通常販売のスタートは、入荷遅れの影響で6月初旬頃となる見込みですので、いち早く商品を手に入れたい方は、是非ご予約くださいまぜ。

第2弾先行予約は終了いたしました。
たくさんのご予約ありがとうございます。
各アイテム数量わずかとなりますが、一般販売を6月上旬頃に予定しております。


MISSION FLAP & PP-6 SET
54,000(+TAX)



2015年春夏より採用された軽量ながらも堅牢性に優れている「コブラバックル」をフロントに配した、フラップタイプのバックパック「MISSION FLAP」。
iPhoneなどのモバイル機器の収納に便利な「PP-6」がセットになっており、単体での使用はもちろんお持ちのBRIEFINGアイテムにアタッチメントしてもお使い頂けます。



タウンユースに適したコンパクトなサイズ・厚みながら、フラップの高さを調整することで容量が増えてもすぐに対応が可能。


バッグ背面にはPC用のスリーブも備え、着脱のスムーズなコブラバックルで荷物の出し入れも容易な設計です。


今回は、本体と同様の素材「1050D バリスティックナイロン」を採用したスマートフォンケース「PP-6」をセット。もちろん取り外してケース単体での使用も可能です。



LANCE2 & ATTACH PAD SET
57,000(+TAX)



かつて人気を博したメッセンジャーバッグ「LANCE2」。
たっぷりの収納ポケットを搭載しているのでオン・オフ問わずにお使い頂ける万能アイテムです。
通常のショルダーバッグとしての使用はもちろん、メッセンジャーバッグとしても使用可能です。

バッグ本体のサイドには、スマートフォンや折り畳み傘などのアイテムなどの収納に適したサイズのポケットを用意。メインルームにはPCの収納にも対応するスリーブを備えています。


今回は、「BRIEFING MADE IN USA」のロゴが大きくプリントされたATTACH PADをセットで発売。ストラップ部分に取り付けることで、厚手のクッションにより肩への負担を軽減してくれます。



FLIGHT TOTE & GRIMLOCK SET 2
51,000(+TAX)



人気のトートバッグ「FLIGHT TOTE」を限定復刻。
台形のシルエットなど細部のラギッドな印象が特徴的で、大人のカジュアルスタイルにピッタリ。
肩掛け・手持ちの両スタイルに対応可能で、ビジネスからデイリーまでお使い頂けます。

タフでラギッドでありながら、ブラックで統一された外観はビジネスにも対応。メインルーム背面にはPC用のスリーブを設けています。


今回FLIGHT TOTEに付属するのは、今や希少性の高いものとなったUSA製「グリムロック」。取り外してキーホルダーとしての使用も可能です。





撮影協力/モデル : Ryo Takashima






現在BRIEFING OFFICIAL SITE限定MADE IN USA商品をご購入いただいたお客様に、オリジナルのショッパーバッグをプレゼント中。MADE IN USAロゴがプリントされた限定ショッパーとなりますので、この機会をお見逃しなく!



MADE IN USA COLLECTIONでは
これ以外にも様々なシーンに対応する様々なバッグや
アクセサリー類をご用意しています。
下記リンクより是非ご覧ください。